「どんばれ日記」

サブカル女子に憧れて。

また一年。

もう何年経ったって

今日という日は苦手だ。

また思い出す。

 

映画デートだ。

休館日で、DVDを借りて、

本当は一緒に迎えればよかった日を

日付変わる前にいい子ぶって帰宅して

帰り道でメール。

そんで、忘れられない言葉が

返事で返ってきた。

 

約束なんてさ、くだらないんだよ。

嘘をつかない人間なんて

いないんだって、

すごい思い知ったし

まだこうやって今でも

思い出すくらいなんだから。

 

あの時あーしてれば。

馬鹿みたいに何年も。

 

でも今日は、今年は、

大嫌いな日をずっと忘れられない日を

どうだっていいや、

なんて思えるような

素敵な人がいて

素敵な日をすごさせてくれて

大切にしたいなって、

大好きだなって、

もっと一緒にいたいなって、

幸せだなって

彼のおかげで、また思えたから

ずっと楽になった。

 

誕生日おめでとう。

人生で一番好きだった人。

そう、だった人。

 

 

初めての気持ちばかりで

悩むことばかりだけど

それくらい、大きく揺さぶってくる人。

大切にしたい人。